私のモノやコト

妻子ありワンコありな30代の私が日々暮らしの中での『モノコト』を残して行きたいと思います。

2015-01-01から1年間の記事一覧

RSウイルスに感染していました

前回子供が熱を出して1度行った病院に若干不信感を覚えたことを書きました。 咳がひどくなってきたのでやっぱり心配になり別の病院に連れて行きました。 こちらの病院は対応が丁寧で色々と検査してくれましたよ。 結果としてタイトルにも記載していますが「R…

【子育て】絶賛風邪引き中!

photo by matsuyuki 子供が風邪を引いてしまいました。月曜くらいから熱が出だして今日で4日目。1歳10ヶ月になりますが、こんなに熱が長引くの初めてです。昨夜から咳もひどくなってきました。予防接種は受けているのでインフルではないと思います。病院に行…

スマホで更新してみる

photo by Jonas Tana はてなブログってアプリあったんですね。という訳で早速インストールしてみました(by.iPhone) この投稿もアプリから行っていますが、一通りのエディタ機能も使えるし中々GOODです! 難点は予約投稿が出来ないところかなー。 でもちょ…

愛犬はポメラニアン♪

ウチで飼っているワンコはポメラニアン。 今年で3歳。誕生日は元旦と縁起が良い! この写真は我が家に来た当初。生後2ヶ月くらいのときだったかな。 鼻ぺちゃでめっちゃ可愛ったです。一目惚れってやつですねー(*^^*) これは生後半年くらい。おサル期真っ只…

B型ベビーカーで悩む日々【カトージかリッチェルか】

photo by ndanger 我が家で現在使っているベビーカーはアップリカのエアリアです。 5.3kgとA型にしては軽い方ではあるかと思うのですが、我が家は車が無く乗り物での移動が多いので持ち運びが楽なB型の購入を検討しています。 トイザらスに行って展示してあ…

【セブンイレブン】ビストロSMAPコラボ商品を買ったどー。

一週間仕事を頑張った自分へのご褒美にデザートを買おうとセブンイレブンへ。 今回のお目当ての品はこちら。 www.sej.co.jp テレビでお馴染みビストロSMAPとセブンイレブンがコラボして商品開発したそうなので興味があり! デザートは「苺ソースのクレームダ…

【子育て】イヤイヤ期突入?

1歳と10ヶ月。ついにイヤイヤ期に突入か?

ブログはじめました。

はじめまして。 今日からはてなブログさんでブログを開設してみました。 30代妻子持ち+ワンコ1匹の家族です。 日々の日記、子育てやペットのことなどを綴って行きたいと思います。 これからよろしくお願いします。 我が家の愛犬ポメちゃん3歳です^^