私のモノやコト

妻子ありワンコありな30代の私が日々暮らしの中での『モノコト』を残して行きたいと思います。

RSウイルスに感染していました

f:id:mono_coto:20151023073151j:image

前回子供が熱を出して1度行った病院に若干不信感を覚えたことを書きました。

咳がひどくなってきたのでやっぱり心配になり別の病院に連れて行きました。

こちらの病院は対応が丁寧で色々と検査してくれましたよ。

結果としてタイトルにも記載していますが「RSウイルス感染症」でした。

※RSウイルス感染症参考

sickchild-care.jp

こちら病院の先生から特効薬はないと言われました。

なので薬自体は前回の病院でもらった抗生物質を引き続き飲んでくれと、新しく別の薬は無しでした。

いやー、原因が分かってスッキリしました!

やはりちゃんと説明してくれる先生がいる病院がいいですね。

発熱から6日目。ようやく熱も下がってきました。

そして入れ替わるように嫁と私が風邪を引きました^_^;

ひどい一週間だ(笑)